よくあるご質問・お問い合わせ
お客様からよくお寄せいただくご質問を掲載しております。ご確認の上、解決できない場合は、お手数ですが「ジャニーズショップ オンラインストア サポート」までお問い合わせください。
ユーザー登録・ログインについて
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ユーザー登録に登録料や会費はかかりますか?
ユーザー登録は無料となります。登録料や会費はかかりません。 -
マイページでは何ができますか?
マイページは、ユーザー登録をされた方がご利用になれるサービスです。
お客様のご登録情報の確認や変更、ご注文履歴の確認などをすることができます。 -
ユーザー登録ができません。
ユーザー登録ができない場合には、以下の理由が考えられます。
お手数ですが、今一度お客様のご入力情報のご確認をお願いいたします。
【メールアドレスを登録できない場合】
既に同メールアドレスにてご登録がある可能性がございます。
ご登録内容をお忘れの場合は、「パスワードの再設定」より、ご登録いただいたメールアドレスを入力し、パスワードの再設定をお試しください。
【お客様のご入力に誤りがある場合】
赤文字で表示されるエラーをご確認のうえ、ユーザー登録をお願いいたします。
【メールが届かない場合】
「メールが届きません。」の項目をご参照ください。 -
ログインできません。
ログインには、サイトに登録されたメールアドレスと、ご自身で設定したパスワードをご入力ください。
※メールアドレスとパスワードは全て半角の英数字でご入力ください。大文字・小文字の間違いがないかご確認ください。
※端末の入力設定で文字入力の末尾に自動的に空白が入る場合がございます。入力文字の末尾に空白が入っていないかをお確かめください。
それでもログインできない場合には、ユーザー情報特定のため、お問い合わせフォームより下記の情報をお書き添えの上、ご連絡ください。
■登録にお心当たりのあるメールアドレス
※冒頭部分のみなどお心当たりのある範囲で、複数挙げて頂いても構いません。
■サイトに登録したお名前
■サイトに登録した住所 -
IDを忘れてしまいました。
IDはサイトに登録されたメールアドレスです。ご登録いただいたメールアドレスが不明の場合には、ユーザー情報特定のため、お問い合わせフォームより下記をお書き添えの上、ご連絡ください。
■登録にお心当たりのあるメールアドレス
※冒頭部分のみなどお心当たりのある範囲で、複数挙げて頂いても構いません。
■サイトに登録したお名前
■サイトに登録した住所 -
パスワードを忘れてしまいました。
パスワードをお忘れの場合は、「パスワードの再設定」からパスワードを再設定してください。 -
登録した個人情報は何かに使われるのでしょうか?
ユーザー登録されたお客様の個人情報は、お客様からのご注文受付や商品配送、代金回収等といったサービスのご提供と、ジャニーズショップ オンラインストアからのお知らせなどの情報発信などに用いられます。お客様の同意なしに個人情報が第三者の手に渡ることはありませんのでご安心ください。
詳しくは「プライバシーポリシー」をご確認ください。 -
個人情報やクレジットカードの情報をインターネットで流すのが心配です。
当サイトでは、お客様のプライバシー保護のためにSSL技術と呼ばれるセキュリティーシステムを導入しています。これはインターネットショッピング用途に世界中でもっとも多く使われているシステムで、個人情報を暗号化して他人が勝手に内容を読むことを不可能にする技術です。安心して当サイトでのショッピングをお楽しみください。 -
登録内容を変更したいです。
マイページにてお手続き可能です。 -
登録を解除したいです。
マイページ内「ユーザー情報の削除」より、お客様ご自身でお手続きください。
商品について
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販売するアイテムやアーティストについて教えてください。
お取り扱いアイテムはジャニーズショップ実店舗にて販売中のグッズが基本となります。
また、お取り扱いアーティストは時期や活動状況などにより変更となります。
あらかじめご了承ください。 -
店舗限定の商品は、オンラインストアでも販売されますか?
誠に恐れ入りますが、各店舗限定の商品は、該当店舗のみでの販売となります。 -
ジャニーズJr.の商品は取り扱っていますか?
ジャニーズJr.の商品は、「Johnnys’ ISLAND STORE ONLINE」でのお取り扱いとなります。
なお、ステージコーナーの写真のみ、以下のような販売方法となりますので、ご注意ください。
・ジャニーズJr.以外のアーティストが主体となる舞台の写真は「ジャニーズショップ オンラインストア」で販売
・ジャニーズJr.が主体となる舞台の写真は「Johnnys' ISLAND STORE ONLINE」で販売
※ジャニーズショップ実店舗では、引き続き、全てのステージコーナーの写真を取り扱っております。
ご注文について
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ユーザー登録をしないと、商品を注文することはできませんか?
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電話で注文できますか?
当サイトは、インターネットショッピング専用サイトでございます。
お電話でのご注文は受付しておりません。あらかじめご了承ください。
インターネット(パソコン・スマートフォン)からのご注文をお願いいたします。 -
海外から注文できますか?
海外からもご注文いただけますが、海外発送は行っておりませんので、必ず日本国内の住所を配送先としてご注文ください。 -
商品はショッピングカートに入れた時点で確保されていますか?
ショッピングカートに商品を入れた時点では、在庫は確保されていません。したがって、ご注文手続き中に品切れとなる場合があります。あらかじめご了承ください。
ご注文手続きの最終確認ページ「注文を確定する」ボタンをクリックした段階で、はじめて正式にご注文をお受けします。
※コンビニエンスストア店頭決済、Pay-easy決済、インターネットバンキング決済は前払い式となりますので、ご入金いただいた段階でご注文が完了となります。サイト上でご注文を確定した時点ではご注文手続きは完了しておりませんので、ご注意ください。 -
購入できる上限はありますか?
当サイトでは、以下のようにご注文いただける商品点数を制限させていただいております。
■写真:お一人様あたり1アイテム5点まで(1回のご注文では合計200点まで)
■その他のグッズ:お一人様あたり1アイテム5点まで -
商品を追加できません。
ご注文いただける上限数に達している可能性がございます。ショッピングカート内の数量をご確認ください。
詳しくは「購入できる上限はありますか?」の項目をご参照ください。 -
注文内容の変更はできますか?
ご注文手続きの後、「注文を確定する」ボタンを押すと、本サービスとお客様との売買契約が締結されたことになります。ご注文完了後は、キャンセル・ご注文商品の追加や変更・別ご注文との同梱などを含む対応はいたしかねます。ご了承ください。 -
注文内容を確認したいです。
「ご注文完了のお知らせ」メールもしくはマイページ内「ご注文履歴」よりご確認いただけます。 -
注文完了メールが重複して届きました。
注文確認メールが2通以上届いた場合、誤ってご注文が重複してご登録されている可能性がございます。
早急にお問い合わせ窓口までご連絡ください。 -
注文した商品のキャンセルはできますか?
ご注文手続きの後、「注文を確定する」ボタンを押すと、本サービスとお客様との売買契約が締結されたことになります。ご注文完了後は、キャンセル・ご注文商品の追加や変更・別ご注文との同梱などを含む対応はいたしかねます。ご了承ください。
なお、破損または汚損、配送の手違いなどの場合は、「商品を返品したいです。」の項目をご参照ください。
お支払いについて
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支払方法を教えてください。
「クレジットカード決済」、「前払い方式オンライン収納代行(コンビニエンスストア店頭決済、Pay-easy決済、インターネットバンキング決済)」がご利用いただけます。 -
支払手数料はかかりますか?
コンビニエンスストア店頭決済、Pay-easy(ペイジー)決済、インターネットバンキング決済をご利用の場合は、お支払い番号発行1件につき、お支払い手数料として184円(税抜170円)がかかります。
クレジットカード決済にかかる手数料は、当社が負担いたします。 -
支払方法の変更はできますか?
システムの都合上、お支払い方法の変更はできかねます。
なお、クレジットカード決済にてご注文いただいた場合、使用するクレジットカードの変更ができます。変更可能期間は、ご注文状況が「注文完了」の場合のみとなります。 -
使用できるクレジットカードを教えてください。
JCB、MasterCard、VISA、Diners、American Expressがご利用いただけます。
なお、お引き落としは「ジャニーズショップ オンラインストア」という名義で行われます。
※お支払は、翌月一括払となります。
※商品発送日を基準として課金されます。
※クレジットカード会社により締日および引落日が異なります。 -
デビットカード・プリペイドカード(Vプリカ・au WALLETなど)は使えますか?
一部のカードはご利用いただけません。
ご利用いただけないカードは登録時にエラーとなります。
また、デビットカードやプリペイド式カードは、カード登録時に1円を引き落とす場合がございますが、こちらはお客様に返金されます。返金タイミングにつきましては、ご利用のカード会社までお問い合わせください。 -
決済番号が知りたいです。
「決済番号のお知らせ」メールもしくはマイページ内「ご注文履歴」よりご確認いただけます。 -
「Johnnys' ISLAND STORE ONLINE」、「ARASHI EXHIBITION “JOURNEY” 嵐を旅する展覧会」と一緒に注文することはできますか?
「ジャニーズショップ オンラインストア」、「Johnnys' ISLAND STORE ONLINE」、「ARASHI EXHIBITION “JOURNEY” 嵐を旅する展覧会」は別々のサイトとなりますので、各サイトのご注文ごとに配送料がかかり、お支払いの手続きを行っていただく必要がございます。
お届けについて
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商品はいつ届きますか?
商品は、ご注文完了後(コンビニエンスストア店頭決済、Pay-easy決済およびインターネットバンキング決済の場合はご入金確認後)、1週間前後で出荷いたします。
ただし、予約商品、出荷日の指定がある商品は、商品ページに記載されている出荷時期をご確認ください。
なお、下記理由によりお届けが遅れる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・ご注文が集中した場合
・ご注文内容に不備があった場合(クレジットカードエラー、住所間違い、記入漏れ)
・天候の悪化、配送時の道路交通事情、年末年始、ゴールデンウィーク、夏期休暇(お盆)時期など -
配送状況を確認したいです。
「出荷完了のお知らせ」メールが届いている場合は、メールに記載された伝票番号で、佐川急便のホームページから配送状況をご確認いただけます。
伝票番号はマイページ内「ご注文履歴」からもご確認いただけます。
<ご注文商品の配送に関するお問い合わせは佐川急便ホームページへ>
佐川急便ホームページ
http://www.sagawa-exp.co.jp/"" -
伝票番号が分かりません。
「ご注文商品出荷のお知らせ」メールもしくはマイページ内「ご注文履歴」よりご確認いただけます。 -
配送業者はどこですか?
配送業者は佐川急便となります。 -
配送業者の指定や変更はできますか?
申し訳ございませんが、他の配送会社はご指定いただけません。 -
送料はいくらですか?
配送料は、宅配便1配送につき、全国一律648円(税抜600円)となります。 -
配達先の変更はできますか?
ご注文状況が「注文完了」の場合のみ変更することができます。
マイページ内「ご注文履歴」よりご変更手続きを行ってください。 -
同じ日に複数回注文しましたが、送料はどうなりますか?
1回の注文時に生成される配送番号毎に送料・手数料を算定します。
同じ日の注文でも配送番号が異なる毎に計算となります。 -
分割配送はできますか?
配送は原則すべての商品が揃い次第のお届けとなります。 -
海外への発送はできますか?
商品のお届けは日本国内に限らせていただきます。
その他
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メールが届きません。
メールが届かない場合は、以下をご確認ください。
・「@johnnys-shop.jp」からのメールが受信可能な状態になっているか
・URL付きのメールが受信可能な設定となっているか
・パソコンからのメールが受信可能な設定となっているか
・迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
・登録されたメールアドレスに誤りはないか
※「@johnnys-shop.jp」からのメールを受信可能に設定済みでも、「パソコンからのメール」や「URL付きのメール」を拒否する設定にしておりますと、その設定が優先されている可能性もございます。
上記ご設定いただきましても受信できない場合は、「@gmail.com」や「@yahoo.co.jp」など他のフリーメールアドレスもご利用可能ですので、お手数ですが、他のメールアドレスにてお試しください。
なお、迷惑メールの解除方法については、各キャリアのページより手順をご確認ください。
【docomoのメールをお使いの方】
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/
【auのメールをお使いの方】
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/
【SoftBankのメールをお使いの方】
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/ -
商品を返品・交換したいです。
お客様のご都合による予約のキャンセル、返品、交換のご希望はお受けすることはできません。
商品の不良、破損または商品違い等の場合は、良品と交換させていただきます。
この場合、お手数ですが、商品到着後2週間以内にお問い合わせフォームまで、下記項目をご記入の上、ご連絡ください。
なお、限定品等で良品との交換ができない場合には、返品および返金による対応とさせていただく場合がございます。(クレジットカード決済の場合はクレジットカード会社を通じてのご返金となります。)
1.名前:
2.電話番号:
3.メールアドレス:
4.注文番号:
5.商品名:
6.品番:
7.数量:
8.開封状況:
9.不良内容:
10.画像添付: -
推奨環境(利用環境)について教えてください。
以下の環境でのご利用を推奨しております。
そのため、その他のブラウザでは画面が正しく表示されないなど、問題が生じる場合がございます。
[Windowsの場合]
■OS
Windows10 以降
■ブラウザ
Chrome 最新版
Firefox 最新版
※Internet Explorerは対応しておりません。
[Macintoshの場合]
■OS
Mac OS 10.12 Sierra 以降
■ブラウザ
Chrome 最新版
Firefox 最新版
Safari 最新版
[iPhoneの場合]
■OS
iOS 10 以降
■ブラウザ
Chrome 最新版
Safari 最新版
[Androidの場合]
■OS
Android 5.0以上
■ブラウザ
Chrome 最新版
※Android標準ブラウザは対応しておりません。
推奨ブラウザ以前のバージョンをご利用の場合は、下記参考サイトにてブラウザをバージョンアップしていただいた後、当サイトをご利用ください。
【Chrome 最新版ダウンロード】
https://www.google.co.jp/chrome/
【Fireox 最新版ダウンロード】
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
【Safari 最新版ダウンロード】
https://support.apple.com/ja-jp/safari -
ガラケーは使えますか?
フィーチャーフォン(ガラケー)ではご利用いただけません。
詳しくは「推奨環境(利用環境)について教えてください。」の項目をご確認ください。 -
領収書の発行はできますか?
当サイトでお買い上げの場合、クレジットカード会社の「利用明細書」、コンビニエンスストアが発行する「レシート」、ATMの「利用明細票」や「通帳」、インターネットバンキングの「振込明細」が税法上正規の領収書として認められるため、弊社より領収書の発行はいたしておりません。あらかじめご了承ください。 -
電話、メールなどで問い合わせたいです。
【ジャニーズショップ オンラインストア サポート】
サイト・ご注文・お支払い・配送に関するお問い合わせは、下記にて承ります。
▼メールによるお問い合わせ
お問い合わせフォーム
※お問い合わせの際は「@johnnys-shop.jp」のドメインを受信できるよう設定をお願いいたします。
▼お電話によるお問い合わせ
TEL:050-2018-7917
営業時間:平日10:00~18:00(土・日・祝日および当社休業日を除く)
※通話料はお客様負担となります。
【ジャニーズグッズサポートセンター】
ご到着後の商品・ジャニーズショップ実店舗にてお買い上げいただいたグッズに関するお問い合わせは、下記にて承ります。
▼メールによるお問い合わせ
お問い合わせフォーム
▼お電話によるお問い合わせ
フリーダイヤル:0120-382-310
営業時間:平日10:00~18:00(土・日・祝日を除く)
※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
※お問い合わせの内容によってはお応えできない場合、またはお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。
※「ジャニーズショップ オンラインストア」の内容に関するお問い合わせ以外についてはお答えできません。