ご利用ガイド

■ユーザー登録について

新規ユーザー登録について

ジャニーズショップ オンラインストアでは、ショッピングの際にユーザー登録(無料)が必要です。新規登録をする際は「利用規約」および「プライバシーポリシー」を必ずお読みください。登録された場合は、これらの内容に同意したものとなります。

・登録は無料です。年会費等もいっさい頂きません。
・登録は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
・20歳未満のお客様は登録にあたって、保護者の方の同意が必要となります。

  • 1.トップページの「新規登録」をタップ(クリック)してください。
  • 2.「利用規約」および「プライバシーポリシー」を必ずお読みください。登録された場合は、これらの内容に同意したものとなります。
  • 3.メールアドレスを入力し、「利用規約、プライバシーポリシーに同意する」にチェックを入れ、メールを送信してください。入力されたメールアドレスに「仮登録の本人確認」メールが届きます。
  • 4.届いたメールに記載された URLにアクセスし、必要事項を入力の上、ご登録手続きを行ってください。
  • 5.「ユーザー登録が完了しました」の画面が表示されましたら、ユーザー登録が完了となります。
  • ※ユーザー登録後、ログインの際にはメールアドレスとパスワードが必要となります。お手元に控えて大切に保管してください。

■マイページについて

マイページについて

マイページは、ユーザー登録をされた方がご利用になれるサービスです。
お客様のご登録情報の確認や変更、ご注文履歴の確認などをすることができます。
ログイン後、メニュー内にある「マイページ」からご利用ください。
(新規ユーザー登録はこちら

パスワードについて

パスワードはお客様ご自身で設定いただきます。(半角英数字8文字以上)
パスワードをお忘れの場合は、こちらよりパスワードの再設定を行ってください。

メールマガジンについて

ジャニーズショップ オンラインストアからのご案内などを不定期でお送りしています。
メールマガジンの設定・解除は、マイページ内「メールマガジン配信設定」よりご変更いただけます。

ユーザー情報の削除(退会)について

マイページ内「その他」の「ユーザー情報の削除」から、お客様ご自身でお手続きください。
ユーザー情報を削除すると、全てのデータが削除されるため、ご注文履歴の確認等ができなくなります。
ご注文済みの商品がある場合、ご注文はキャンセルされません。

■ご注文について

商品のご注文手続きについて

ショッピングの流れは以下のようになります。

  • 1. 欲しい商品を探す
    アーティスト一覧やキーワード検索から欲しい商品を探します。
  • 2. 欲しい商品を選ぶ(ショッピングカートに入れる)
    欲しい商品が見つかったら、カートマークボタンをタップ(クリック)。
    ショッピングカートに商品が入り、画面右上のカート内商品数量が変化します。
  • 3. ショッピングカート画面へ
    欲しい商品を選んだら、画面右上のカートアイコンをタップ(クリック)。ショッピングカート画面にて、選んだ商品が正しくカートに入っているかを確認してください。変更がなければ、そのまま「ご注文手続きへ」ボタンをタップ(クリック)し、ご注文手続きを行います。
    ユーザー登録がお済みでない場合は、新規ユーザー登録を行ってください。
  • 4. 商品を買う(ご注文手続きをする)
    お支払い方法や配送日時など、ご注文手続きに必要な事項をご入力いただきます。
    ご注文内容をご確認の上、「注文を確定する」をタップ(クリック)すると、ご注文が確定されます。ご注文確定後の変更・キャンセルはお受けできませんので、ボタンをタップ(クリック)する際は、十分にご注意ください。
    ※コンビニエンスストア店頭決済、Pay-easy決済、インターネットバンキング決済は前払い式となりますので、ご入金いただいた段階でご注文が完了となります。サイト上でご注文を確定した時点ではご注文手続きは完了しておりませんので、ご注意ください。
    ※ご注文手続き中に、ブラウザを閉じたり前の画面に戻ったりするなど、ご自身の操作で画面を移動しないでください。クレジットカードをご利用の場合、決済が正常に行えず、ご注文は自動キャンセルとなりますのでご注意ください。
  • 5. ご注文完了メールの到着
    ご登録いただいたメールアドレス宛にご注文内容、お支払い金額などを記載した「ご注文完了のお知らせ」メールをお送りしますので、ご確認ください。また、マイページの「ご注文履歴」よりご注文内容をご確認いただけます。

ショッピングカートについて

ショッピングカートに商品を入れた時点では、在庫は確保されていません。したがって、ご注文手続き中に品切れとなる場合があります。あらかじめご了承下さい。
ご注文手続きの最終確認ページ「注文を確定する」ボタンをタップ(クリック)した段階ではじめて正式にご注文をお受けします。
※コンビニエンスストア店頭決済、Pay-easy決済、インターネットバンキング決済は前払い式となりますので、ご入金いただいた段階でご注文が完了となります。サイト上でご注文を確定した時点ではご注文手続きは完了しておりませんので、ご注意ください。

なお、ショッピングカートの商品保持時間は60分です。
お客様が商品を入れてから一定の無動作時間が過ぎると、カートに入れた商品は自動的に削除されますので、ご注意ください。

ご注文内容の変更(キャンセル)について

ご注文手続きの後、「注文を確定する」ボタンを押すと、本サービスとお客様との売買契約が締結されたことになります。ご注文完了後は、キャンセル・ご注文商品の追加や変更・別ご注文との同梱などを含む対応はいたしかねます。ボタンをタップ(クリック)する際は、十分にご注意ください。
また、当サイトではお取り置きはお受けしておりませんのでご了承ください。

注文点数制限について

当サイトでは、以下のようにご注文いただける商品点数を制限させていただいております。

  • ■写真:お一人様あたり1アイテム5点まで(1回のご注文では合計200点まで)
  • ■その他のグッズ:お一人様あたり1アイテム5点まで

■お支払いについて

お支払い方法・お支払い手数料について

商品をご購入いただく際のお支払い方法は以下となります。

クレジットカード決済(JCB、MasterCard、VISA、Diners、American Express)

  • ・お支払いは、翌月一括払いとなります。
  • ・商品発送日を基準として課金されます。
  • ・クレジットカード会社により締日および引落日が異なります。

コンビニエンスストア店頭決済(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、デイリーヤマザキ)

  • ・前払いとなります。(1回のお支払い上限額30万円)

Pay-easy(ペイジー)決済

  • ・前払いとなります。(1回のお支払い上限額はご利用の金融機関により異なりますので、当該金融機関にご確認ください)
  • ・Pay-easy(ペイジー)についての詳細およびお支払い可能な金融機関は、Pay-easy(ペイジー)のホームページ(http://www.pay-easy.jp/)をご覧ください。

インターネットバンキング決済(取扱銀行:じぶん銀行、ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行、楽天銀行、他)

  • ・前払いとなります。(1回のお支払い上限額は取扱銀行により異なりますので、当該銀行にご確認ください)

【コンビニエンスストア店頭決済、Pay-easy(ペイジー)決済、インターネットバンキング決済の場合のご注意】

  • ・お支払い番号発行1件につき、お支払い手数料として184円(税抜170円)がかかります。
  • ・当社が送信したお支払い依頼メール発信後3日以内(メール発信日は含みません。)にお支払いください。当該期限を過ぎますとご注文は自動的にキャンセルとなります。
  • ・インターネットバンキングのご利用は、事前に取扱銀行の口座開設が必要です。

お支払い方法の変更について

システムの都合上、お支払い方法の変更はできかねます。
なお、クレジットカード決済にてご注文いただいた場合、使用するクレジットカードの変更ができます。変更可能期間は、ご注文状況が「注文完了」の場合のみとなります。

配送時の送料について

配送料は以下となります。

宅配便1配送につき、全国一律648円(税抜600円)

■お届けについて

お届け日数について

商品は、ご注文完了後(コンビニエンスストア店頭決済、Pay-easy決済およびインターネットバンキング決済の場合はご入金確認後)、1週間前後で出荷いたします。
ただし、予約商品、出荷日の指定がある商品は、商品ページに記載されている出荷時期をご確認ください。
なお、下記理由によりお届けが遅れる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

  • ・ご注文が集中した場合
  • ・ご注文内容に不備があった場合(クレジットカードエラー、住所間違い、記入漏れ)
  • ・天候の悪化、配送時の道路交通事情、年末年始、ゴールデンウィーク、夏期休暇(お盆)時期など

配送業者について

商品は「佐川急便」での配送となります。
出荷完了後にお送りする「ご注文商品出荷のお知らせ」メールに、お荷物の伝票番号を記載しております。
また、マイページの「ご注文履歴」でもご確認いただけます。
ご不在の場合は、不在票が投函されますので、記載されている方法にて商品のお受け取り手続きをお願いいたします。

お届け先について

商品のお届けは日本国内に限らせていただきます。
また、1回のご注文につき送り先は一ヶ所とさせていただきます。

お届け先の変更について

ご注文状況が「注文完了」の場合のみ変更することができます。

商品の受け取り期間について

ご注文商品を出荷後、以下の場合は、商品が自動的に当社へ返送されます。

  • ・当社出荷日から配送業者での保管期間(7日間)が経過し、不在票に記載の連絡先へご連絡いただけない場合
  • ・住所が不明の場合

詳しくは、「キャンセル・返品について」の項目をご確認ください。

お届け日時の指定について

大変申し訳ございませんが、ご注文時のお届け日時の指定は承っておりません。
出荷後のお届け日時の変更は、「ご注文商品出荷のお知らせ」メールもしくは「ご注文履歴」より伝票番号をご確認いただき、配送業者所定の方法にてお手続きいただきますよう、お願いいたします。

■返品・交換について

キャンセル・返品について

お客様のご都合による予約のキャンセル、返品、交換のご希望はお受けすることはできません。
お客様の事情により配達予定日から配送会社で設定されている預かり期間中に商品のお引き渡しができず、配送業者から当社に商品が返送されてきた場合は、お客様はお問い合わせ窓口まで、確実に受領可能な配達希望日・時間帯または配達希望期間(お客様からのご連絡から当社の商品発送に要する合理的な日数が確保されていない場合等当社から変更をお願いすることがございますので、予めご了承ください。)を連絡の上、商品を必ず受領してください。また、引越し等で配送先が変更となる場合、併せて、確実に受領可能な日本国内の住所を当社にご連絡ください。
なお、一度目の再配達でもお客様の事情により商品のお引き渡しができない場合、二度目以降の再配達のご依頼時には配送料金を着払いとさせていただきますので、ご注意ください。
当社は、再配達連絡に対して何らご連絡をいただけない場合を含め、商品が当社に返送されてから6か月以内(以下「保管期間」といいます。)にお客様の責めに帰すべき事由により商品の引き渡しができない場合には、お客様に対して、既にご購入いただいた商品について、保管期間における当該商品の保管に要した費用を請求できるものとします。この場合において、当社は、別途お客様から同意を得た場合を含め、当該商品を当社の判断で処分できるものといたします。
また、何らの意思表示もされなかったお客様を含め保管期間にお客様の責めに帰すべき事由により商品の引き渡しができなかったお客様につきましては、そのユーザー資格を停止させていただく場合がございます。

交換について

商品の不良、破損または商品違い等の場合は、良品と交換させていただきます。
この場合、お手数ですが、商品到着後2週間以内にお問い合わせ窓口までご連絡ください。
なお、限定品等で良品との交換ができない場合には、返品および返金による対応とさせていただく場合がございます。(クレジットカード決済の場合はクレジットカード会社を通じてのご返金となります。)

■その他

メンテナンスについて

当サイトは、毎日午前2時から5時まで、メンテナンスを行うためサービスを一時停止させていただきます。
ショッピングをご利用の場合は、午前2時までにご注文手続きをお済ませください。
メンテナンス開始後は、ご注文手続きのみ操作可能となり、ご注文手続き以外のページ(トップページや商品一覧など)へ移動すると、メンテナンス終了までご注文手続きを行えなくなり、ショッピングカートの中身もリセットされます。必ずメンテナンス時間より前にご注文手続きを完了いただきますよう、お願いいたします。

セキュリティについて

当サイトでは、お客様のプライバシー保護のためにSSL技術と呼ばれるセキュリティーシステムを導入しています。これはインターネットショッピング用途に世界中でもっとも多く使われているシステムで、個人情報を暗号化して他人が勝手に内容を読むことを不可能にする技術です。安心して当サイトでのショッピングをお楽しみください。

ご利用環境について

以下の環境でのご利用を推奨しております。
そのため、その他のブラウザでは画面が正しく表示されないなど、問題が生じる場合がございます。

[Windowsの場合]
■OS
Windows10 以降
■ブラウザ
Chrome 最新版
Firefox 最新版
※Internet Explorerは対応しておりません。

[Macintoshの場合]
■OS
Mac OS 10.12 Sierra 以降
■ブラウザ
Chrome 最新版
Firefox 最新版
Safari 最新版

[iPhoneの場合]
■OS
iOS 10 以降
■ブラウザ
Chrome 最新版
Safari 最新版

[Androidの場合]
■OS
Android 5.0以上
■ブラウザ
Chrome 最新版
※Android標準ブラウザは対応しておりません。

推奨ブラウザ以前のバージョンをご利用の場合は、下記参考サイトにてブラウザをバージョンアップしていただいた後、当サイトをご利用ください。

【Chrome 最新版ダウンロード】
https://www.google.co.jp/chrome/
【Fireox 最新版ダウンロード】
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
【Safari 最新版ダウンロード】
https://support.apple.com/ja-jp/safari

著作権について

当サイトに掲載されている全てのコンテンツは著作権法により保護されています。
SNS等へのスクリーンショットの転載を含む、私的使用の範囲を超える無断複製・引用・転載は固くお断りします。

お問い合わせについて

【ジャニーズショップ オンラインストア サポート】

サイト・ご注文・お支払い・配送に関するお問い合わせは、下記までご連絡ください。

▼メールによるお問い合わせ
お問い合わせフォーム
※お問い合わせの際は「@johnnys-shop.jp」のドメインを受信できるよう設定をお願いいたします。

▼お電話によるお問い合わせ
TEL:050-2018-7917
営業時間:平日10:00~18:00(土・日・祝日および当社休業日を除く)
※通話料はお客様負担となります。

【ジャニーズグッズサポートセンター】

ご到着後の商品・ジャニーズショップ実店舗にてお買い上げいただいたグッズに関するお問い合わせは、下記までご連絡ください。

▼メールによるお問い合わせ
お問い合わせフォーム

▼お電話によるお問い合わせ
フリーダイヤル:0120-382-310
営業時間:平日10:00~18:00(土・日・祝日を除く)
※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

※お問い合わせの内容によってはお応えできない場合、またはお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。
※「ジャニーズショップ オンラインストア」の内容に関するお問い合わせ以外についてはお答えできません。